9月11日の「半分、青い。」では、鈴愛が部屋を出ていくときに律(佐藤健)と正人(まーくん 中村倫也)が「さよなら 外はもう白い冬 愛したのは 確かに 君だけ そのままの君だけ」と歌い始めました。

この曲は、誰が歌った、何という曲でしょうか?

元の曲を確認しました。

Sponsored Link

半分青い9/11律とまーくんが歌った(さよなら)という曲は誰の曲?

9月11日の「半分、青い。」では、鈴愛が部屋を出ていくときに律と正人(まーくん )が歌った曲が印象的でした。

律とまーくんが歌ったのは、誰の何という曲かというと。

小田和正がいた「オフコース」の「さよなら」という曲です。

楽天で最安値をチェック >>

Amazonで最安値をチェック >>

作詞、作曲とも小田和正で、「オフコース」として歌っていました。

もう終わりだね」という始まりと、「半分、青い。」で使われた「さよなら」からのサビ。

今聴いても、やっぱり名曲ですね。。

律とまーくんの二人が歌うというのも、またよかったですね!

二人とも歌も歌えるのですね!

話が逸れますが、佐藤健はドラムもできるそうで。

「半分、青い。」の公式ツイッターアカウントが、佐藤健がドラムをたたく動画をツイートしていました。

佐藤健は多才なんですね!

「佐藤健の歌やドラムを聴きたい!」と思うファンも多いのでは?

話が横にそれてしまったので、「さよなら」の曲に戻します。

小田和正は、「チュクチューン」の曲「ラブストーリーは突然に」を歌っていたシンガーソングライターです。

この曲にも思い入れがある方が大勢いらっしゃるよう。

また懐かしい曲が流れて、胸がキューンとなったシーンでしたね。

「ラブストーリーは突然に」の詳細については、下の記事をどうぞ。

半分青いの”チュクチューン”の曲名と作者は?視聴できる動画も

半分青いの”あの日あの時あの場所で”の曲名と歌手は?動画で確認

この記事も読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link